satoshiとshihoのてづくり手帖。
by satoshi-shiho
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
てづくり×パン。
てづくり×sweets。
てづくり×毛糸。
てづくり×布。
イベント。
日々のこと。
商品納品。
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
お気に入りブログ
Canonical hours
MaMan Marché...
妻の小言。
yasumin’s cafe*
OURHOME
あに☆いもうと
「三澤家は今・・・」 
くまのこ日記
日々の彩り
3姉妹成長記録&手作りの...
IEbiyori
Life Co.
chickchicknu...
n a n o* s  ...
旧・りんごの時間。
くものうえでおひるねちゅう
MMM
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
雑貨マニアの雑貨を探す日々。
at 2013-10-02 22:41
ニットのヘアバンドを編む。
at 2013-09-28 15:12
想いを伝える。
at 2013-09-23 21:41
コースター&ランチョンマット。
at 2013-09-21 23:54
プロポーズ。
at 2013-09-18 23:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ハンドメイド
画像一覧

雑貨マニアの雑貨を探す日々。

おーっと。
いつの間にか10月。


早いですね、ほんま。


c0298795_2243025.jpg


一体、どの写真をUPして、どの写真がまだかが分からず、ブログ更新前に自分のブログを見返す作業が必要な今日この頃。



ちなみに今日UPする写真も少し前のなんですが‥‥。



ヨガスクールで出会った方がおうちでお店をされていると聞いて、それまた雑貨屋さんと聞いて、雑貨大好きな私がスルーできるはずもなく(笑)

早速、お店に遊びに行ってきました~。



同じ団地内なので、りぃちゃんを連れてお散歩がてらトコトコトコトコ。



ちょっぴり迷子になりながら、付近を一軒一軒表札チェックをするという執念(^_^;)


そして、発見!!


看板出てたので、いちいち表札チェックせんでよかったのに(笑)



c0298795_2247332.jpg


アジアン雑貨とアメリカン雑貨の可愛い店内。


直輸入されているので、アクセサリー類もとってもリーズナブルでした。


c0298795_2342173.jpg


このバッグ、可愛すぎた‥‥。

今度、買お~♡




楽天でもネットショップをされてます。

chopper?chop shopさん。


ヨガで一緒だった店長さんが話やすすぎて、ずぅーっとしゃべってました(○´∀`○)



語りすぎた011.gif



語りすぎて、商品は見れてないのもあるので、また近々お散歩がてら遊びに行こうと思います。


今回はバングルとピアスをゲットー。

またUPしやす。
[PR]
# by satoshi-shiho | 2013-10-02 22:41 | 日々のこと。

ニットのヘアバンドを編む。

一気に涼しくなって
過ごしやすい毎日。


今日は団地のお祭りで、サトシさんもお仕事お休みなので、家族でまったり過ごしています。


現在、みんなお昼寝中。


今日はお祭りに夕方から行って、その後はおうちでパジャマパーティーの予定なので、子ども達もゆっくりお昼寝させて夜のパジャマパーティーに備えてます011.gif


パジャマパーティーとは
私とサトシさんが結婚当初から定期的に行っていた、とってもワクワクするパーティー。


子供生まれてからは一度もしていないので、そぅちゃんやりぃちゃんは初体験です。



パーティーのやり方としては、まず、それぞれ見たいDVDを借りてきます。



そして、お菓子や飲み物もスタンバイ。



夜、リビングのテレビの前に布団をだだーっとひいて、みんなで川の字で寝れるように準備して、パーティースタート。


ソファーでゴロゴロしたり、布団でゴロゴロしながら、お菓子や飲み物をつまみながら、少し薄暗くした部屋で映画を見るのです。


眠たくなったら寝てもよし。
ただし、歯磨きはすること。


布団でおやつなんて、お行儀悪いけど、特別なパーティーなのでよしなのです。


しかし‥‥大人二人のパジャマパーティーなら布団でお菓子もできたけど、子供おったら確実に布団にポロポロお菓子落とすよな‥‥。
ジュースもこぼすよな‥‥‥。
何か対策をとります。




今日は晩ご飯もお祭りの屋台で楽しみながら食べるので、晩ご飯の準備もいらんし、お昼ののんびり時間を満喫しております。


そぅちゃんも今夜のパジャマパーティーを楽しみにしていて、昨日は幼稚園で先生に
「あと一回寝たらね、パジャマパーティーをするんだよ。」
と自慢気に話してました(笑)


先生の頭の上に「?」がピロピロと浮かんでおるように見えた(笑)





c0298795_1513241.jpg


やっとこさ涼しくなってきて毛糸解禁。

有り難いことに、オーダーをいくつか頂いているので、編み物への本格始動はまだだけど、先日、空いた時間にちょこっとヘアバンド編みました。

c0298795_15132916.jpg


ヘアバンドやカチュームがあると、ヘアアレンジに助かります。

髪、全然切ってなくてモサモサ伸びてきてるからね(笑)


久々の編み物時間、楽しかったです~。



さー。
そろそろみんな起こして、DVD借りに行こー。
[PR]
# by satoshi-shiho | 2013-09-28 15:12 | てづくり×毛糸。

想いを伝える。

c0298795_2157869.jpg



こんばんは。

我が家は週末は二連休でしたが、あっという間の休日でした。

c0298795_2158538.jpg

昨日は
かなーり久々のマリーナホップへ。


7年ぶりくらい。


子供たち連れて行くのは初めてで、今まで足を踏み入れた事がなかったミニ遊園地ゾーンへ行ってみました。


まずは観覧車へ乗って、その後そぅちゃんからジェットコースターへのお誘いが。


ジェットコースターって言っても3歳児でも楽しく乗れる可愛いやつ。



私、ほんまにジェットコースター苦手で、どんなに小規模でも無理なんです。


「ゴメンそぅちゃん。ほんまに無理やわ。」



大人気ない(^_^;)(笑)



結局、パパと楽しそうに乗っておりました。



傾斜が急な滑り台でも怖いくらいやからね、私。


相当な小心者。




今回は違う用事でマリーナホップ付近へ行ったので、少しだけ寄っただけやったけど、またゆっくりショッピングもかねて行きたいと思います011.gif




c0298795_21584492.jpg


今日は福富町の道の駅へ。


ここは遊具が沢山あって、子供たちは一日中でも楽しく遊んでます。


そぅちゃんとりぃちゃんも、相当遊びました011.gif

お弁当も作っていって、みんなでランチ。


最近はお弁当持参で公園コースがお気に入りなママ♡

休日弁当作りにハマってます♡



りぃちゃんも、だんだん語彙が増えてきて、最近のヒットは「おいちぃ(美味しい)」


ご飯の時もおやつの時も、
「おいちぃ♡おいちぃ♡」
って食べてくれるもんやから、作る方も頑張っちゃいます(○´∀`○)


やっぱり、食事のときは美味しいと思ったら「美味しい」と作った人へ伝えて食べることが大切なことなんやなぁと改めて1歳児に教えられました。



りぃちゃんの「おいちぃ」をいっぱい聞けるように、母ちゃん明日からまた頑張ります!!!
[PR]
# by satoshi-shiho | 2013-09-23 21:41 | 日々のこと。

コースター&ランチョンマット。

こんばんは。

昨夜は一度、記事をUPしたのですが、どうやら物凄く眠たかったらしくタイトルも意味不明(笑)

半分、寝ておったらしい011.gif


そして、今朝起きてすぐ、読み返して書き直そうとしたところ、眠たかったらしく記事消去(-_- )チーン


と言うわけで、やたら眠たくて記事が消えてしまいましたーん。



気分改め、新たに書きやす(´・ω・`)¢カキカキ



c0298795_23593899.jpg



昨日は黙々とミシンをかけていました。


同じ物をいくつもいくつも作るのには集中力と忍耐が必要ですね。


コースターとランチョンマットをたくさん作りました(○´∀`○)


ランチョンマットはよく使われるランチョンマットよりも小さく、角を丸く作りました。


イメージとしては、お茶&和菓子とか、日本酒のおちょこ&小鉢のおつまみ、といったものを、ランチョンマットの柄を楽しみながらちょこっと置く‥‥というイメージ。(分かりにくいw)


c0298795_033654.jpg


ガラスとの相性良し◎


この生地はね、近所の手芸屋さんで購入したんですが、最初は試しに少なめに買っていたのですぐになくなり、追加で買ったものの、あまりの可愛さに乱用してすぐになくなり、3回目の購入の際にとうとう店員さんから「いつもこの生地買われますよね~」と。

覚えれてもーたわ(笑)



c0298795_062818.jpg


コースターも一枚一枚柄が違います。

c0298795_07486.jpg


素焼きの器とも相性良さそうです。



こちらは奥田元宋・小由女美術館にて販売します。近々、納品予定です。





ふぅ。
やっぱり今夜も眠たい。。。。
[PR]
# by satoshi-shiho | 2013-09-21 23:54 | てづくり×布。

プロポーズ。

c0298795_23454991.jpg


昨夜は今日の納品に向けて怒涛の(←大袈裟w)制作をして、ミシンカタカタしておりました。


そして、今日は昼間、眠たくてウトウトしとりました。

いや、正確には少し夢の中へ行ってました。りぃちゃんはそんなママを気遣って、いい子に遊んでくれてて‥‥‥さすがに起きないママに痺れをきらしてお腹ダイブしてきました(^_^;)



納品は済ませたけれど、まだまだ追加納品をしなくてはいけないので、今夜もミシンカタカタです。


******


そんな私を疲れ知らずにしてくれるのが、そぅちゃん♡


男の子って、小さい頃に
「僕、ママをお嫁さんにしてあげる。」
とか言うらしい。


‥‥‥という噂を常々聞いておった私は、そぅちゃんが産まれた時からそんな日が来ることを心待ちにしておりました( ´艸`)ドキドキ



その日は突然訪れました。



昨日の幼稚園からの帰り道。


手を繋いでそぅちゃんと二人で歩いていたら

「僕、ママと結婚したいんだけど。」



(≧∇≦*)
キタキタキタ~!!!




ママ「えっ!えっ!えー!!!
も、もちろんいいけどー♡」

即答(笑)


そぅちゃん「僕、パパとママが結婚式した所で結婚式したいんだけど、どこでしたの?」


場所を教えてあげたら

そぅちゃん「じゃぁ、そこで結婚しよーね♡」




とりあえず、ママのキュンキュンは止まりません012.gif



そぅちゃん「結婚したらどうなるの?」



ママ「結婚はね、これからもずーっと一緒に居ましょうね!っていう約束じゃけ、そぅちゃんとママはずーっと一緒におれるんだよ。」



そぅちゃん「やったぁ!」




と、と、とりあえず‥‥‥

このセリフ全部、録画しときたい(笑)



どーせ、あと数年で
「おかん、うるさい!」
とか言われるんやろ。


せめて、夢見ることのできる今の時期のこのセリフ、映像と音声を保存しときたいわ(笑)



c0298795_02162.jpg


いつも雷ゴロゴロドーンと落とすママのこと、お嫁さんにしてくれてありがとう、そぅちゃん012.gif


今度、DVD準備しとくけん、もう一回プロポーズしてね♡
[PR]
# by satoshi-shiho | 2013-09-18 23:45 | 日々のこと。